2年学級委員会

【1学期】
 2年生が、この1学期に行ったキャンペーンは、4つあり、第1弾はIFA前に行ったチャイム席と不要物キャンペーンでした。
 このキャンペーンでは、チャイム席への意識と呼びかけが増え、不要物を少しでも減らすことができました。
 第2弾は、時間を給食前と掃除のアマリリスに絞って行いました。キャンペーンを行う前と最中ではアマリリスを意識する人が増え、呼びかけをする日とも増えてきました。しかし、給食前に一度着席して、アマリリスが鳴り終わってから、また達歩く人がいたので残念でした。
 着席したら、立ち歩かないでほしいです。せっかく○になっているのが、×になってしまいます。
 第3弾の掃除の服装と時間のキャンペーンでは、今まであまり意識していなかった人が少しは意識して、守ってくれる人が増えたので良かったです。

 そこで、学年目標は「前進 〜昨日より今日、今日より明日〜」に決まりました。「前進」はIFAのときと同じですが、IFAだけで前進できたわけではありません。やはり、前進を着実にするには少しずつしかできません。それに、「昨日より今日、今日より明日」というのは、その日の課題を次の日の成果へとつなげていければいいという願いが込められています。
 みなさんも、この目標に向かって着実に前進していきましょう!